ようママとみーちゃんの親子すくすく日記

3歳の娘を育てる30歳専業主婦です。独身時代はアパレルショップのバイヤーとして海外を飛びまわっていましたが、結婚を機に退職し、自営業のお家にお嫁に行きました。育児、家事、家業に奮闘中です!好きなことは洋裁と料理です。日々のあれこれを気ままに綴っていこうと思います。

奈良のうだアニマルパーク

最近、奈良県に遊びに行くのが

わたし達夫婦のブームで、



先日宇陀市にあるうだアニマルパークとゆう

入場無料で動物達と触れ合える

素敵な場所を見つけ行ってきました。




やぎに餌やりできたり


ポニーの乗馬体験ができたり(みーちゃんは怖がってできませんでしたが。


牛の乳搾りができたりと、



どれもこれも無料で楽しめちゃうんです!






普段なかなか体験できないことばかりできるのでほんとに楽しい。




牛の乳搾りなんて、わたし初めてやったかも?!




みーちゃんもこれは楽しそうにやっていて

いい経験できたな〜と思いました。




ちなみにこの他にも

大きな滑り台があったり

室内で遊べる建物もあったりと




いろいろこどもが楽しめる場所になってます。







そしてもひとつ、いいねポイント。

それは、施設全体がとても綺麗ってこと。

動物がいるところって、どうしてもちょいと汚いかんじな所が多かったりしますが

ここは手入れが徹底されてるかんじで

清潔感溢れてました。





少々潔癖なわたしにとっては

とても気持ちの良いとこでした。





こども達に動物と触れ合わせてあげたいと思う方はぜひ!

ここはおすすめです。