ようママとみーちゃんの親子すくすく日記

3歳の娘を育てる30歳専業主婦です。独身時代はアパレルショップのバイヤーとして海外を飛びまわっていましたが、結婚を機に退職し、自営業のお家にお嫁に行きました。育児、家事、家業に奮闘中です!好きなことは洋裁と料理です。日々のあれこれを気ままに綴っていこうと思います。

奈良、子供のもり公園

行きました。


こちらも宇陀にあって

先日通りかかって気になってたとこ。

https://www.city.uda.nara.jp/kouen/kyouiku/leisure/kouen/2018-3-28kodomonomori.html



ネット検索で、

なんだか大きそうな公園だな〜とは思ってましたが



行ってビックリ。





とりあぇずどこを見ても山、山、山!


入る前の駐車場だけで

めちゃめちゃ雄大な景色が楽しめます。






アスレチックもとっても面白いものがたくさん!

ただ、山を巧みに利用して

作られてる公園なので

どこもかしこも坂道が、、、。




1日遊んだら足腰鍛えられます本当に。






みーちゃんも

いろんな遊具に目移りして

楽しそうに遊んでましたが、



彼女のいちばん行きたがってたのが

水遊びゾーン。




f:id:mizuharayo:20180501213716j:plain



もう、キャッキャ言ってはしゃいでましたが

この日結構肌寒く

水遊びしてる人はあんまりおらず。




*ちなみにこの前に駄々こねられ冷た〜いかき氷も完食済。ははは







あぁ、絶対どっかで

「わ〜〜、絶対風邪ひくわあの子〜〜よ〜やらせるわ〜〜」と

コソコソ言われてるわぁ。


と思いつつも



あまり水が得意でない我が子が

楽しそうに水遊びをしている姿を見てたら

止めることもできませんでした☆




まあ、あまり派手にびしょ濡れにならず遊んでくれて

一安心。




せっかくのゴールデンウィーク、風邪なんてひかせたくないですしね。




2時間くらい?の滞在でしたが

親子共々とてもよい運動になりました。



山に囲まれてて

空気もおいしく景色も綺麗なので

とっても癒される素敵な公園でした。