ようママとみーちゃんの親子すくすく日記

3歳の娘を育てる30歳専業主婦です。独身時代はアパレルショップのバイヤーとして海外を飛びまわっていましたが、結婚を機に退職し、自営業のお家にお嫁に行きました。育児、家事、家業に奮闘中です!好きなことは洋裁と料理です。日々のあれこれを気ままに綴っていこうと思います。

みーちゃん幼稚園へ旅立つ

3週間が経ちました。


最初の2週間は毎朝泣きました。

「ママー!!泣) 

絶対に迎えにくる?!泣)

みーちゃんのこと忘れないでーーー号泣)」


この言葉を毎朝30回は繰り返してました。



忘れないでー!!って笑

そんな言葉と感情どこで覚えたの!



よう「忘れるわけないでしょ!笑」と平然を装い返答しながら

陰に隠れてわたしウルウル。。。←



みーちゃんは生まれた時から元気すぎて

そんな元気すぎるみーちゃんに追いつけない自分にはじめは落ち込んだり悩んだりする毎日でした。




自分には育児は向いてないんだ...


と何度自暴自棄になったことか笑






そんなマイナス思考ママをよそに、みーちゃんはすくすく元気に成長し


1歳より2歳、


2歳より3歳、、


と成長とともにいつしかわたし、育児がとても楽しくなり

(毎日イライラもセットですが)



そんな楽しくなった頃に

ママの手から羽ばたいていったみーちゃん。



登園3週目に入ってからは

3日に1回程

別れ際に涙を流すだけにまで成長しました。



朝、出迎えの園長先生にむかって

「きょうもいろいろやっていーですか!!(半泣」とみーちゃん。



「いいですよ〜」とにっこり園長先生。




そしてタッチとギューとチューの

別れの公開儀式(^^;;ハハハ





まるで今生の別れのように。





毎朝誰かに必ず笑われます。





いつまでこの儀式が続くかな?




それにしても幼稚園ってとこはすごい。


昨日できなかったことがどんどんできるようになって帰ってくる。





あぁ、こどもってこんな風にあっとゆうまに成長しちゃうんだなあ


と、しんみり。





生まれてからずっと書き続けていた育児日記。

「もう来年から幼稚園だしおしまいにしよう」

と昨年末にやめてしまってましたが



でもやっぱりまだまだ書き残したい成長が毎日たくさん!



とゆうことで

これからはこのブログに綴っていこうと決めました。




育児だけでなく

日々のあれこれもセットに^_^いろいろ綴っていこうと思いますので

どうぞ暖かく見守って下さい。